「ぼくの初節句の兜かっこいいでしょ!」

「ぼくの初節句の兜かっこいいでしょ!」

N.T様

●初節句、まだ上手にお座りできないから、大好きなお姉ちゃんと

息子の初節句の兜飾りを探していたところ、マホロバさんのこの兜に一目惚れして購入しました。他店でもいろいろ現物を見ましたが、この兜を選んで本当によかったと思っています!また、兜はよく見るととんぼの柄になっていて、ホームページより「とんぼは後退はせず前にしか進まないことから「勝ち虫」として 武将の間で好まれ様々な武具に使用されていた人気の柄です。」とあり、我が子の名前の由来である、明日翔(前を向いて、明日に向かって進んでほしい!羽ばたいて欲しい!)にも当てはまると思い即決でした!まだ生後5ヶ月ですので、当日は慣れない着物も着せられ不機嫌な様子でしたが、来年はもう少しご機嫌でお座りしてお写真撮れることを願ってます。

p.s. お姉ちゃんの雛人形は別のところで買いましたが、マホロバさんのを見ていたら可愛いつるし雛があり、完売でしたが、いつか買いたいと思っています。 ありがとうございました。

おすすめの商品