息子の初節句

息子の初節句

匿名希望様

息子の初節句に向けて、五月人形をどれにしようかな?
とうきうきしていました。

家のインテリアに合う、おしゃれなデザインを探していたところ、マホロバさんのサイトに辿り着きました。とても素敵なデザインで、どれにしようか迷いましたが、「飾り台がある方が映えると思うよ」という母親のアドバイスをもとに、こちらの収納飾りを購入させていただきました。

数日後、注文受付メールに記載されていた通り、大安の日に合わせて写真通りの素敵な五月人形が届きました。一つ一つ、とても丁寧に梱包がされており、とても良い気持ちになりました。飾ってみたところ家の雰囲気にもぴったり合っていて、これにして大正解でした。

飾り台と屏風についている正方形のアートレリーフがとてもおしゃれで、気に入っています。毎日、見てはうっとりしています。片付けてしまうのがもったいないくらい。特典で付いていた、オルゴールや名前入りの札もとても嬉しいです。息子を近くに座らせて、何枚も写真を撮りました。

これを20回飾るころには、息子は大人になっているのだなあ…。そのころを想像して、なんだか感慨深い気持ちになりました。どうかそのころまで、息子が健やかに、笑顔で過ごせますように。息子がお節句のことを理解できる年齢になったら、五月人形の意味を伝えて、一緒に大切にしていきたいと思います。

マホロバさん、素敵な人形を送ってくださり、ありがとうございました。

おすすめの商品