紺碧色の兜との出会い

紺碧色の兜との出会い

T様

碧透という名前にちなみずっとクリアな青色の兜を探しておりましたが、なかなかピンと来るものがありませんでした。

マホロバさんの静岡のショールームにてこちらの青い鎌倉兜を見て「これだ!!」と一目惚れ。

横浜から来たことを伝えると、親切に対応してくださりとても嬉しかったです。

本人も兜が気に入ったのか、自宅で飾ると興味津々。袴姿でのお写真撮影もノリノリでした。初節句は兜のお披露目時間を設けて、両家の両親に見せたところ、子供にピッタリの兜だとたくさん褒めて頂き、とても誇らしかったです。

兜購入の際に教えて頂いた伝統的な精密な作り方を説明して、素敵な初節句になりました。この兜に出会えたことが本当に幸運だと思っています。
これからも子供の健やかな成長を願い、毎年飾ることが楽しみです。
兜が我が子の成長を守ってくれるよう、大切にしていきたいと思います。

おすすめの商品